見出し画像

【動画】リビドについて

お手伝いした動画が公開されました。

「双葉湊音」さんというCeVIO AIのソングボイスの公式デモソング。
公式…そう、公式なんですよ!!!

「双葉 湊音(ふたば みなと)」は、完全新規キャラクターによる、まっさらな場所から始まる音声合成キャラクター企画です。
第一弾「⻘春系ソングボイス CeVIO AI 双葉湊音(ふたば みなと)」は、歌声対応ソフトとして、2022年12月発売します。

青春系ソングボイス「CeVIO AI 双葉湊音」公式サイトより引用
https://www.futabaminato.com/

毎度動画をお手伝いさせて頂いている さの。さんがデモソングを作られるという事で、お話を頂いたときからワクワクしていました。

まさかのデスボイス!

湊音さんのデモソングにデスボイスぶっこんでくるとは…
ありがとうございます、こういうの大好きです!!!!
参考に観に行った動画(一部)↓

イラストにたくさんの要素が詰まっているのでじっくり観て頂きたい!
と思いサビの絵は固定、文字だけ動かしました。
曲・音・声・歌詞(デスボもね)・イラスト…じっくり煮込んで完成~!
公開が待ち遠しかったです。

動画に登場するもうひとりの双葉湊音。「双葉りびと」と勝手に名付けて作業してました。
「リビド」は彼女のまっすぐな青春物語。※らくおの勝手な解釈です。

ボカロ創世記とニコニコ動画

テレビよりニコニコ動画を見ていた時期がありまして。
VOCALOID「初音ミク」が発売されたばかりで合成音声の世界がまだアンダーグラウンドだった時代にボカロ曲を聴き漁っていました。
「描いてみた」「動かしてみた」「歌ってみた」やMADにバチバチに影響されてAfter Effectに手を出したのがらくおの動画制作のきっかけです。
生粋のリン廃でございます。↓その頃作った動画。

(ループ動画大好き芸人なのはこの頃からか…)
時を経てソングボイス発売のお手伝いができるなんて感動の極み。
過去のHDDに高画質動画が残っているので、そのうちYouTubeにアップしようかな。
毎度のことながら、ご縁に感謝です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?