見出し画像

growth

子供たちから教わることが多すぎて、感謝しかない。

私は母親というものには向いていない気がする。
私の元に来てくれた子供たちには、感謝しかない。

私よりもずっとしっかりしている我が子達。
ダメな母親でも文句も言わず、いつも無償の愛をありがとう。

部活で遠征に行ってきた。
バレーボール観戦が何より好きなので至福のとき。
ストレス発散できて悪いもの全部を大声出して発散してきた。

今の時期の体育館はそれはそれは暑くて、観戦しているだけなのに汗が吹き出す。1人サウナ状態。

その中でプレイしている子供たちはどんなに大変だっただろう?
1試合で汗まみれのユニフォームを何回も着替える。
着替えたユニフォームは汗が絞れるほどで、この暑い中2日間よく頑張っていた。

1日目は朝早かったこともあり試合はバタバタしていてフォーメーションもぐちゃぐちゃだったけど、2日目は昨日の試合が嘘のような動きだった。

こんなに成長できるんだってびっくりするほどで、この2日間でかなり上達した。

チームワークも最高で、怒ったり泣いたり笑ったり色々あったけど子供同士で声を掛け合い成長してた。

小学生の頃からずっと見てきた子供達の成長は凄い。→語彙力ない笑
私は抱きつき魔なので中学生男子にも抱きついて褒める。
思春期なら嫌がりそうなものを、昔からそうだから嫌がることも無く受け入れてくれる。
可愛くて仕方ない。

性格が強いとか弱いとか、成績がいいとか悪いとか、そんな事で人の価値は決まらない。
素直かどうかは大切な気がしてる。
自分の気持ちに素直でいられるなら何だっていい。

泣きたい時は泣いて、嬉しい時は飛び跳ねて、
たまにグチグチ言ったり、拗ねてみたり、素直な子供たちを見ているだけで心が洗われる。

大人になると素直な心を押し殺してしまうことが多々ある。
人に伝えられなくても自分の気持ちはちゃんと聞いていこうと思う。

ひと回りもふた回りも大きくなった子供たちを見て誇らしく思う。

人は成長する生き物だ。
私も負けていられないな。
アップダウンしながらも前に進む。

あと数週間を全力で楽しむ。

Count your blessings♡
Always full of happiness.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?