見出し画像

そのままでいいんだよ。

自分というものをこういう人だと決めつけるのは勿体ない。
第三者からしたら自分が思ってる自分では無いことも多々あって、自分が直したいところも、第三者からしたらそこが魅力であったりする。

みんな同じじゃなくてもいい。
あなたらしさは唯一無二で素敵なんだよって言いたい。

誰かのダメな部分を探すより素敵な場所を探す方がいいよね。気分が上がる。

相手をコントロールするのも違う、相手は相手の世界で生きている。
自分の思うようにしたいでは仲良くなれない。
相手の全てを受け入れる。

それは自分でも同じ事で、自分のダメなところばかり探しても幸せにはなれない。

ダメなところがあってもいいじゃないか。
それすら魅力なのよ。
どんな自分も受け入れる。

それでもダメな部分が許せないのなら、ダメなところ以上にいい所が輝けばいいんじゃない?

私は面倒くさがりだし、ズボラだし、ダメなところを言い出したらキリがないけど、話をすると元気になるとよく言われる。

人に元気を与えられるなんて、しかもこちらが意図していないのに出来るなんて最高の才能だと思う。
有難く素直に受け取る。

完璧になりたいとは思っても、その完璧はどこから見た完璧だろう?

自分が見ている完璧と他者が思う完璧は別物かもしれない。  

だとしたら完璧は無数にあって...

ありのままでも最高だと思ってくれる人もいるかもしれない。

何も無理をしない。
そのままでいい。

まぁ時には無理をしても、それすら完璧なのだけど。
 
考えたって答えは出ない。
答えは無数にあるんだから。
正解不正解はないのだから。

誰かのようになる必要も無い。
誰かになれないように、誰もあなたにはなれない。
あなたで生まれてきたことが最高なんだ。

誰かと比べる必要も無いし、誰かの理想になる必要もない。

あなたはあなたのままでちゃんと愛されてる。
全てが完璧で奇跡の塊なんだよ。

何も心配いらない。
人と同じじゃなくていい。
そのままでいいんだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?