見出し画像

愛しい命

私は犬を飼っています。
子供の頃から犬が大好きで
大人になり絶対に犬を飼うんだと
心に決めていました。
犬がいる生活を夢見て
やっとそれが叶いました。

犬を飼うのは大変だと言う人がいます。
毎日の散歩や世話が。
旅行にも行けないし。お金もかかるしと。
私はそれらすべてそれでもいいと決めて
やっぱり犬がいる人生がいいと
犬を飼うと決めました。

うちの犬は13歳。
13年間飼ったことを後悔したことも
大変だと思ったこともありません。
それどころか
いてくれてよかったと思うことばかり。


どんなにつらいことがあっても
悲しいことがあっても
家に帰ると私の帰りを待っていてくれる。
ドアを開けると飛びついてきて尻尾を振って
嬉しそうに、おかえりと迎えてくれる。
そのかわいい姿を見るたび
愛しくて、この子のためにがんばろうと
何度思ったことかわかりません。 


うちの犬はこんな風に人間みたいに
笑っているかのような笑顔になります。


それは私がいつも
愛犬に笑顔を向けているからです。

うちの犬は人間が大好きです。
それは私がいつも愛情を注ぎ
人間はあなたのことが大好きなんだよって
伝えているからです。 


うちの犬は13歳ですが子犬のように
健康で元気です。
それは私が毎日の食事に気をつけ
なるべく毎日散歩に行って
ストレスをためないようにしているからです。



 
うちの犬は絶対に人に吠えたり噛みついたりしません。それは人間を信頼し、大好きな存在で味方だと認識しているからです。


うちの犬は私を守ってくれます。
玄関で物音がすると
「ううー」と唸って様子を見に行ってくれます。 
そして戻ってきて私のそばにピタッとくっついて私を守ってくれる頼もしいボディガードです。


ポメラニアンなのにまるで
大型犬のように、しっかり者で気が強い。
そんな、いつまでも子供みたいなうちの犬を
私は心から愛しています。


こんな愛しい命に出会えたことを
心から感謝しています。

命ある限り、思いっきりこの地球で
楽しもうね。美味しいものいっぱい食べようね。
大好きな河原でいっぱい走ろうね。
お腹をなでられるのが大好きだから
たくさんたくさんなでてあげるね。


大好きだよ。
できるだけ長く私のそばにいてね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?