見出し画像

最近のお気に入り

普段一人暮らしなので、フライパンとしてスキレットを使っていた。けど、どうも使い勝手が良くない。重たいし、炒め物するにはちょっと小さすぎる。とはいえ、普通の25センチくらいあるフライパンは大きすぎるし…

と言うことで、年末にたまたま見つけた、料理をしたらそのままお皿になる、フライパンJIUを買ってみた。

https://jiu10.com/store.html

大きさも一人暮らしにちょうど良くて、炒めたものやパスタをそのままテーブルに持ってきて、食べて、他のお皿とまとめてシンクへ持って行き、片付ける。とってもスムーズ。JIUはお皿を洗うのと変わりがない。ほとんど焦げ付きもしないし。

「お鍋」を洗うのが、意外に億劫に感じていたことに気がついた。ほぼ毎日使っている。うーん、いいものを買った。

ちなみに、買ったこと夫にはまだ未申告。てへ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?