見出し画像

おうちdeお題アート【きいろ】



画像6

毎日のお題アートに
タグ付けだけで参加出来る
みんなでアート大作戦!
happiness kids artのInstagramで開催中


画像3


【きいろいアート募集!】

第3段。お題は【きいろ】

きいろいのなあに?

そう聞いてみたら
こどもたち、なんて答える?

家中の黄色いもの集めてきて撮影大会も楽しいかも💕

黄色い折り紙で折った鶴?
黄色いLEGOばっかりくっつけちゃう?
黄色いクレヨンで何かく?
黄色いもの食べる?
おててを黄色く塗ってぺったんする?
黄色いお花で色水あそび?
黄色いお風呂に入っちゃうー?

ほら、よーくみて💕

テーマを決めれば遊びが自然と湧いてくる!

何かを作ろうとしなくていいんだ!
何かをうまく描く必要もないんだ!

ちょっとしたヒントで目線がかわる!
見え方がかわる!
日々の子育てがかわる!
アートが身近になる!

でしょ?笑

こどもたちの楽しむ様子をぜひ投稿ください!
アートとは感じて表現すること。

おやすみ期間中、お勉強よりも大切な発見、
たくさんたくさんできるチャンスを
神様は気付かせてくれたのかも!


たくさん興味を持って
たくさん観て
たくさん感動して
その感動を表現できる人になってね。


たのしい!を自分で想像して作り出せる人になってね。

大人になったらどんどん頭が固くなっちゃうからせめてこどものうちは、想像力無限大になるくらいまでいっぱいいっぱいワクワクを想像しちゃおう!



happiness kids artの魔法のことばがけ。

✨自由でいいんだよ

✨こうじゃなきゃいけないなんて芸術の世界にはないんだよ

✨いろんな表現方法があるんだね。こたえはひとつじゃないよ


みんなで感じ、認め合えたアトリエでのアートのように、

こどもたちみんながみんなの作品をみて楽しめて

みんな違ってステキ!と認め合え、ママが優しくなれるあの時間。

コロナでおうちにこもりってウズウズしてるこどもたちに、おうちdeお絵描きのお題を毎日出して親子の時間を育む企画。

みんなで作ってくれたら嬉しいな♡
タグをクリックしたら集まったみんなの作品が一覧できますように♡


こどもたちでつくるきいろいあそび
楽しみに待ってるよー!


●お題は【きいろ】
●対象:こどもたち
●画材、技法、遊び方、感じ方自由
●参加方法
happiness kids artのInstagramにて、
こどもたちが描いたり作ったり、集めたり遊んだりしているお題作品を撮影して、下記のタグをつけて投稿してね。



⭐️✨🦒✨🍌✨🍋
@happinesskidsart
#おうちdeアートhappinessきいろ
🚃✨🚌✨🚜✨🚕



お題は毎日変わるけれど、
投稿に期限はないのでお題を出した日を過ぎていても大丈夫!
#おうちdeアートhappiness
の後にお題【○】のワードを入れて投稿!

例)
#おうちdeアートhappiness
#おうちdeアートhappiness
#おうちdeアートhappiness きいろ
#おうちdeアートhappiness かお
#おうちdeアートhappiness とり

Instagramにて投稿タグをクリックすると
こどもたちのアート作品がみれるよ!
(大人もやってみたければ参加OK)

★非公開投稿の方は観にいけないのでダイレクトメッセージに送ってね!




 Atelier happiness bird認定 キッズアートクリエイターさんたちも
お子さんとお題に取り組みながらどんどんセンスアップしていますよ♪


あそびドットemiさん

画像1

画像4



おやこアトリエ little star yasukoさん

コメント 2020-05-03 161142

画像5




夢を叶えるこどもを育てる1才半〜のお絵描き造形教室
happiness kids art

https://www.happinessbird.com

月に一度のご予約制でお好きな日時にご参加いただけます♪


happiness kids artは、全国のママや指導者の考え方(絵は本物そっくりに表現してこそ上手であるという考え方)を変えたいと思っています。
子どもたちが自由に、自分らしさを表現できるようになると、そこからたくさんの自信につながります。
自己肯定感を高めることができてこそ、自分が大好きになります♪
自分が大好きな子は、どんなことにも恐れず挑戦できます。
夢をたくさんみることができます。
夢を夢のままでは終わらせず、失敗を恐れずにいろんな方法で叶えようとします。
ママもお子さんと一緒に成長してもらいたい。
神戸岡本まで通えなくても、子どもたちがおうちでアートできる環境の整え方と魔法の言葉がけを届けたい!
happiness kids artはアートを通して夢を叶えるこどもを育てる活動をしています。



noteは、「サポート」という機能がついています。
いただいたご支援が集まりましたら、
コロナの影響で春休み閉じこもって出歩けずおうちにこもり、ストレスを抱えている親子に絵本や画材やアートキットをお届けしたり、小さなこどもが本物に触れることのできるような企画をしていきたいと思っています。

●happiness kids art公式WEBサイト
https://www.happinessbird.com/


●子どもたちの作品が見ていただけるInstagram
https://www.instagram.com/happinesskidsart/


●夢に向かってまっしぐらな娘sakuraのInstagram
https://www.instagram.com/happinessakura/


も、あわせてご覧いただけましたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

一般社団法人Atelier happiness bird代表
もりもとさゆり

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいた「サポート」はこれから未来を創っていくこどもたちが、もっと素敵な未来を想像しながら「個性」を尊重し魅力的な大人になれるような「アート」活動の資金とさせていただきます。 サポートが集まりましたら活動計画やご報告も記事にてご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします♪