見出し画像

おうちdeお題アート【虹】


画像1

毎日のお題アートに
タグ付けだけで参加出来る
みんなでアート大作戦!
happiness kids artのInstagramで開催中


コメント 2020-05-03 163924



【🌈みんなの虹大募集!】

そろそろみんなのお絵描きに会いたくなってきました。
5月のhappiness kids artもどうやらお休みせざるを得ない状況です。


はやくこどもたちにも会いたいなあ…
みんなどうしてるかなあ…
おうちでの関わり方に悩むママが楽しめて、こどもたちが誰かに見てもらえることを喜びにできるような、そんな企画を考えることで毎日いろいろ思いついて仕方なく、いつも以上に大忙し。

時間がなくてなかなかその思いを届けられなくてうずうずするけれど
そんな時間が自分の成長にもなっているなあと実感します。


月に一度のhappiness kids artでは毎月成長が感じられるこどもたち。
ママもおうちでは毎日毎日成長を感じていらっしゃると思います。


♡今しかない瞬間

♡今しかないなんとも可愛い表現

♡心が成長する大切な時期

たくさん感動して

たくさん表現してほしい。


おうちでもhappiness kids artの魔法のことばがけを思い出してほしい。



自由でいいんだよ

こうじゃなきゃいけないなんて芸術の世界にはないんだよ

いろんな表現方法があるんだね

みんなで感じ、認め合えたアトリエでのアートのように、

こどもたちみんながみんなのお絵描きをみて楽しめて

みんな違ってステキ!と認め合え、ママが優しくなれるあの時間。


コロナでおうちにこもりってウズウズしてるこどもたちに、おうちdeお絵描きのお題を毎日出しちゃおうかなー?企画。

みんなおうちでアートを楽しんでくれたら嬉しいな♡


コメント 2020-05-03 164001

(hちゃん素敵なお写真ありがとうございます♪)


第一弾のお題は、先日インスタライブでも一緒に描いた、虹。

こどもたちでつくる🌈
楽しみに待ってるよー!



●お題。【虹】
毎日お題をだしますが、
4/29を過ぎても描いてタグ付けしてね。

●画材、技法

クレヨンの虹 
クレパスの虹 
パステルの虹 
絵の具の虹 
並べて虹 
貼りつけて虹 
たべれる虹 
お化粧で虹 
ネイルに虹?

おもいつく虹アートなんでもOK!


●参加方法
happiness kids artのInstagramにて、
こどもたちが描いたり作ったり、集めたり遊んだりしているお題作品を撮影して、下記のタグをつけて投稿してね。



🌈✨🌈✨🌈✨🌈

@happinesskidsart
#おうちdeアートhappiness虹 

🌈✨🌈✨🌈✨🌈


お題は毎日変わるけれど、
投稿に期限はないのでお題を出した日を過ぎていても大丈夫!
#おうちdeアートhappiness
の後にお題【○】のワードを入れて投稿!

例)
#おうちdeアートhappiness
#おうちdeアートhappiness
#おうちdeアートhappiness きいろ
#おうちdeアートhappiness かお
#おうちdeアートhappiness とり

Instagramにて投稿タグをクリックすると
こどもたちのアート作品がみれるよ!
(大人もやってみたければ参加OK)

★非公開投稿の方は観にいけないのでダイレクトメッセージに送ってね!



みんなの虹も続々と集まっています♪投稿いただきありがとうございます!

コメント 2020-05-03 164053

コメント 2020-05-03 164114

コメント 2020-05-03 164133


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

いただいた「サポート」はこれから未来を創っていくこどもたちが、もっと素敵な未来を想像しながら「個性」を尊重し魅力的な大人になれるような「アート」活動の資金とさせていただきます。 サポートが集まりましたら活動計画やご報告も記事にてご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします♪