見出し画像

じろ活ついでに、新潟観光してきた 白山神社、青島食堂 24/08/11

はい。
じろ活ついでに観光してきた!シリーズ👏

今回は、彼らの地元新潟!
メインは、父 徳永武昭ギター教室の発表会コンサート♡

前日から娘が泊まりにきてーの、カラオケ、寝るの遅くなりましたが、それほど早い新幹線ではなかったので余裕〜

お昼くらいに新潟に着く臨時のとき号でした。
全席指定というやつ。

駅弁を買って食べたよー

牛タン二種の味。
塩ダレの方が好みでした!

そして私はかぎ針編みの練習。

ちょいと歪んでるのでまだまだ練習なきゃ。

そして、あっという間に新潟!

お花好きの正子さんに、新潟駅近くの素敵なお花屋さんで、花束を注文。
ピックアップに。

グリーン系で、白いお花も入れていただき、シック♡

そして、バスでさっそく、コンサート会場へ。
自由席なので早めに行きました!

色々ありましたが、無事最前列で見れたよ。


終わってから、本当は、Days Coffe Loasterさんに行きたかったけど、全然間に合わなそうで。。。

白山神社へ。
新たに絵馬を奉納してきたわ。

おまつりなので、出店あって。
食べたかった、ポッポ焼きも!

蓮も綺麗でした!

お祭りで、山車のような船に、獅子が乗ったものが。

きっとパレード的なやつで、メインストリートを走行するんだろうな。


出店好きなむすめ。
たこ焼きと玉こんにゃく食べる。

その後、青島食堂へ長岡ラーメンを食べに。
前回より並んでいて少し待ちましたが、ちょうどよかったです。

前回ネギ増しにしたら、むすめに、ネギくせーと怒られたので、、、、
ほうれん草増しに。

少し濃いめなんだけど、やっぱ美味しいですねー。

汗だくで、お店を後にして、一旦新潟駅でお土産買うことに。

私は珍しく、柿の種 大辛口を。

本当は、笹団子パンを、買いたかったけど、出会えず。。。
グランスタでまた買おう。

しかし、この時点で疲れてしまい、花火を見ないですぐ乗れる新幹線で帰ろう。
ということに。

並びの席は取れませんでしたが、Bの席の前後でした。

発車してすぐむすめが、花火!
とLINEしてきた。
私の席は窓側に人が居たので、デッキに出てしばし、みました!

わーい!花火見えた🎆
とりあえず満足です😂

席が、真ん中でキューキューすぎて寝るにも寝れず、帰ってきました。

まぁ、一人だったら、もっと緻密にスケジュール組んで行くのですが。

むすめと一緒なので、むすめのペースに合わせるしかない。

結構食べれないものを多いし、あれやだ、これやだとかも多いし、暑い、疲れたと不機嫌になるので。。。

なんで一緒に来たんだろ?っなるよね。
なんか学生最後の夏休みだし、今年は一緒に思い出作りしたかった。

幸い彼氏居ないフリーなので、私に時間割かせてくれる余裕あって、ありがたい。

家に帰って、さっさとお風呂入って横になったけど、なかなか寝付けなかったー。
久しぶりに眠剤飲もうかと思ったけど。
飲まなかったけどね。

興奮しすぎてたんだろうねー。
楽しかった♡

私の夏は終わったわ。
って気持ちになりました。

8月は毎週お楽しみあって嬉しい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?