見出し画像

TNB(徳永兄弟) フラメンコギター・リサイタル 奈良県大和高田市 さざんかホール

弾丸日帰り推し活してきました!
というのも、翌日、たろさんギタリスタのショーを観たいがためです。

昨年に何年か振りで開催できた、さざんかホールでのリサイタル。
この公演は、その後にすぐ決まったみたいです。

200人くらいの小ホールで、最近の徳永兄弟ホールコンサートの箱にしては小ぶりです。

東京からどうやって行くのが正解か?ですが、私は新大阪経由で行きました。
新大阪から電車乗り継いで1時間ちょっとかな。

しかしこの時期は、どこもかしこも桜が満開で気分があがりますね⤴︎
じっくりは観る時間なかったけど、よかったです。

そして、セトリも最高だった!
ギター一本だったけど、別にね。
頑張って苦手なトークでチューニングの時間稼ぐの、凄いいい😂

思い起こせばさ、アンダルシアの初出しは、アンビエンテ(新潟のご実家タブラオ)だったんだなぁーって思うと、私は個人的に感慨深いです!

それこそ、江戸川では、二人ともおニューのビセンテで弾き。
さざんかホールでは、たろさんは、いつものバディビセンテ、じろたんはおニューのビセンテ。

ホールが違えば音も違うし、ギターが違えばまた違うし、どんどんアップデートされてるなぁって。
そうやって、オハコになっていくのいい。

そして、アンコールの最後に、大好きな
Reencuentro 再会 を演奏したんだけど、結構手拍子残ってて、どうかなぁー?と思いながら、最後の曲だし!と、ずっと負けずに手拍子続けてみました。

まぁ、あとはサビのとこだけ、みんなも!みたいのもいいかなぁとか。
手拍子では弾きにくそうだったので😂

凄いキャッチーだし、合わせやすいと思う。
あとは、パルメーロがリードしてくれるといいかな。

いくら、ハレオしてもいいですよ!
好きなとこで拍手していいですよ!
と言われたところで、日本人ですから。

けど、促されると上手にできるじゃない?😂
まぁ、そういうのは、要らないなー。ならもうやらないけど。
アリなら、なんならスタンドアップするわよ😂

しかし、6月のイイノホールが、500人くらいの客席らしく。
平日でニ公演じゃん。
マジであきえさん頑張って売って欲しい。
客席埋めるのアーティストに宣伝させないで欲しい。
来てください。までだよ。
と思っている。

が、しかし、大成功する未来しかないのよ。
なので、そうなると、200人規模のホールコンサートなんて、なかなかお目にかかれなくなるかもなぁ。
と個人的に思っている。

なので、来年もさざんかホールあったら、絶対行く。

けど、今年に入ってみたホールコンサートで、やはり一番よかったのは、栃木のコスモスホールかな。
規模、音、雰囲気。
強いて言えば足の便が悪いのが辛かったけど。

自分の好きな音ってありますよね。
江戸川は、席もよくなかったので総じて、自分的に評価が下がったかもだけど、音がイマイチでした。

さざんかホールも、じろたんのターンで音割れしよって。
マイク切れたの。(音響が、切ったのかも)
でも、生音、よかったから、儲けた気もしたけど😂
結構ひやしやしちゃったよ、、、、

他は大丈夫で、ほっとしたけど。
グルーヴ感はよかったかなー。

江戸川でお披露目した、ガロティンが、やはり素敵過ぎて萌えました。
たろさんの曲らしいのだけど、私が好きなフレーズ入っていて、きゅんとする。

あとは、NEO FLAMENCOのイントロ、ソロのとこで、じろたんが、暗闇練のフレーズ弾いていて(きっと江戸川でも弾いたのよね笑)、ずきゅーん!きゅーん!と震えてしまった。

あぁ、やはり好きなフレーズを生で聴けると身体が正直だなって。
震える。

ほんとね。
人の人生変えちゃうくらい、凄い才能持ったアルティスタでギタリスタなんです。

それ、自覚して、さらに、みんなにエネルギー、パワー与えて欲しい。

じろたんは、世界中の誰よりもかっこいいし、素敵だし、大好きだし。
そういうファンの気持ちも大切にして欲しい。

そして、あなたがキラキラするのは、その笑顔なんだよぉ!!!!

かっこつけてない、自然体がかっこいいのよ。

それを武器にして欲しい。

しかーし、次、じろたんの演奏聴けるの14日後。
遠いなぁ。

それまで何を楽しみにがんばろうか。
そんなことを思う、遠征後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?