見出し画像

GIST 追加検査結果 消化器外科初診

CT検査の結果で他の臓器に転移していたらどうしよう。
ググってはびびり、閉じては調べる。を繰り返してました。

今となっては、開腹だろうが腹腔鏡だろうが、手術できるのがラッキーなんだという感じです。
手術大変ですねぇ。だけど、手術できない方が大変なのです。

ただ、私の場合は奇跡的な早期発見ゆえに、まずまず転移はしてないのではという見解でした。
けどね、大丈夫とは言えないですからね~

並行して、バゲットリストコンプリートの日々は続きます。
そして嫌なことはやりません。
明日死んでも悔いなく過ごしたいもん。

そしてやってきた 7/1
10時からだったので午前半休にしました。

病院に来ると、同じ待合の椅子で座っている人たちがどんな病気なのか気になりますよね。
そしていろんな人が居ますね。

順番になり診察室へ入ると、消化器外科の長だとおっしゃる先生でした。
そして詳しくは消化器に詳しい先生から再度お話します。とのこと。
え?あ、そう。

そして、先生、あのCTの結果って。
というと、そうでしたね。くらいの感じで教えてくれました。

転移なし!
けど肝臓は脂肪肝のようです。。。。笑

そして再度外で呼ばれるのを待ちます。
しばしのち、呼ばれました。

するとね。
今度もね。
「私は〇〇さんの手術を担当する先生の上司です」と。
あ?はい。
私の執刀医どこ?ってなるよね。

そしてこちらの先生からも今後の流れを説明いただき、詳細な手術のプランやスケジュールは執刀医の先生が来週までに決めると思いますよーと。

そして執刀医の先生の初診を入れる。。。。という。
あれ?今日って必要だったのかな?大学病院マジックでした。

しかし、転移してない=手術できる=根治が見込める ということで心は晴れやか~
るんるんでランチして仕事へ戻りました。

そして翌週に執刀医の先生の予約をしたので、無事消化器内科の予約はキャンセルに。

次へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?