見出し画像

5月 瞑想カード 前半 大アルカナ

4月の終わりに、マスターから、トートタロットの手ほどきを受けまして、私なりにトレーニング方法を考えました。

5/1~ 大アルカナのみのカードで「瞑想カード」というトレーニング兼リーディングを行っています。

夜のリラックスタイムに、瞑想するようにカードを一枚ひきます。
まずは、絵柄をじっくり観察して、インスピレーションを膨らませたり、印象を考えます。

その後に、「直感のタロット」でカードの解説を読みます。

その上で今の自分への落とし込みを考えます。

昨日までに15枚のカードひきました。
同じカードが繰り返し現れることもあります。

不思議なもので「全然あり得ない」なんて思うことがない。
そういうものなのか、しっかりカードとの繋がりができていて、直感を引き出せている気がします。

これは、自分以外についてもカードをひくことをとにかくやっているんだけど、出たカードに疑いを持たない。
なぜか、疑う余地が感じないのよ。

恋人たちなら「愛」だし、女帝なら「母性」だったり。
死なら「なにかが終わった」んだし。

でも、重たい質問ばかりではなくて
・二者択一の質問とかも結構面白いです。

AとBどっち?
って二枚のカード引いたりすると「おぉ、こっちね」みたいな感じだったりする。

別にカードにあからさまに答えが書いてあるんではなくて、インスピレーションと、よくわからないなぁーってなったら、解説をみてみて、しっくりくる方って感じですが、とりあえず、大アルカナのすべてのカードのインスピレーションがある程度入っているので、直感で受け取ってるかな。

それがトレーニングだと思ってるし。

トートタロットやり始めて、よかったなって思ってることがあって。
性格的に、考えなくていいことを考えがちなんです。
それを考えないで、タロットで聞いちゃお。
ってしてみると、めっちゃなんか「起こってることをそのまま受け取れる」ようになってきた感じがある。

起こって無いことを考えても意味ないこととか、起こったことはそれが全てで、それ以下でもそれ以上でもないわけで。

そういう当たり前のことを自然に受け止めるとすごい楽。
自分自身のことも好きな人のことも、周りのことも。
自分がなんでそうしたのか?ってことも考え出したらきりがなかったりするでしょ?
それを他人のそれをおもんばかるなんて神様だってできないのではないかな?
そんなことを私ができる訳がない。
考えずにカードに聞いてしまえ!がすごい楽~
だし、面白い。
何も考えずに「そうなんだ」って思う。

そうなってくると毎日幸せでしかないし、奇跡みたいなことしか起こらないのが、不思議。

自分の周りだけがキラキラしている気がします。
こうなる為の、ストレッチ期間だったのかなぁー体調不良の時期って。

そして、京都旅行行って、完全にパワーアップした気がするよ。
ふふふふ。

全ては起こるべくして起こるし、そういうものなの。

考えても変わることなんてないし、抗おうなんて無駄よ。
という潔さが出てきました。

あとやれたらいいなって思ってるのは、SNSデトックス。
ついついスマホお供にしがちなのよね。
また刺し子再開しようかな。
指してないやつまだあるんだった。

ギターは、毎日、じろんたと、ショートショートバージョン、人生のメリーゴーランド練習しています。
練習している時って、すっごい集中できるし、すっごい癒しの時間なの。
ギター好き。
そして、いつかフラメンコギターを手に入れたい。
じゃかすかラスゲアードしたい。

夢や目標もこうやって外に出していくと、現実化するよね。
きっと。

そして、私はいとおしく思っている人を一生どんな形であっても応援して、想い続けるし、続けられるよ。というなぜか確固たる自信があります。
そういう気持ちも、幸せで居られる糧だなと、いとおしい君に、ありがとう。
ちょっと和歌調だわね。

大好きっていうと大嫌いができちゃうから、使わないようにしてるんだ。

5月前半 瞑想カード
1日 太陽
2日 女教皇
3日 悪魔
4日 月
5日 アート
6日 魔術師
7日 恋人たち
8日 塔
9日 隠者
10日 アート 二回目
11日 太陽 二回目
12日 隠者 二回目
13日 太陽 三回目
14日 戦車
15日 星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?