見出し画像

じろ活ついでに、観光してきた 名古屋編 24/07/11

バリバリ平日ですが、じろたんが出る、ギターDUOライブが名古屋のアルマジロさんであるので、会社サボって、朝から名古屋移動。

本当は引継ぎとかあるんだけど。
当初は15時くらいにフレックスして来ようかと思ったけど。

名古屋観光したいじゃない。

名古屋は何度か出張、即日帰り的なので二度程きただけー。

でも、謎に名古屋城行ったような記憶がうっすら。

今回は。
ぴよりんを食す
熱田神宮へ行く
味仙いく
こんなとこです。

昨日は、新しい会社に初出勤だったのですが、note.で書いた通り、めちゃくちゃ暑くて熱中症手前くらいなったので、帰ってからもちょっとやばめでした。

が、見事復活✌️
よかったー。

名古屋、雨も上がっていて少し蒸し暑かったけど、陽射しがんがんより過ごしやすく。

先ずは、新幹線降りてすぐ、ぴよりんを食しに。

かわゆかったし、美味しかったよ♡

それから、熱田神宮へ。
パワースポットだし、縁結びに御利益あるらしく。
縁結びと縁切り、大好物♡

初めて訪れましたが、雨上がりのしっとりした雰囲気と、氣の満ちた雰囲気が最高でした。

とても静かでしたし。
広い敷地内には、沢山のお社があって、たくさんの神様が。

特に、こころの小径という、本殿の裏を通る散策路は最強でした。
裏参りいたしまして、めちゃくちゃパワーきましたのですよ。

あとは、御神木のパワーすごい。

こちらは、また再訪したいです。

名鉄の神宮前駅から行ったのですが、きよめ餅というのが気になって帰りに寄ろうかと思ったら、境内のカフェで、お抹茶といただけました。

素敵なお庭眺めながら。
シウォナダー♡

そ!
しかし!!!
スマホで、きよめ餅撮影した瞬間。

こうなりまして。
勝手に再起動😱

ぱっ。とこちらに。。。
丸ぽちが、押されている。。。
誰?なに?😂
(待ち受けのじろたん、かっこいいのは、ツッコミなしで!ゲゲゲのこうじろう。)

若干、😱
でしたが、怖さはなかったので、神様の思し召しでしょうか♡

ゆっくり休んで、クールダウンして。
一旦名古屋駅へ戻ります。

駅中で、味仙食べます。

台湾ラーメンと子袋。
お酒ね、飲めないのでね。
でも、こーゆーのがめちゃくちゃ好きなんです。
(だから太るとか言わないでね)

子袋!!!
にんにく凄かったけど、めっちゃ美味しかった!!!
誰がこれもお取り寄せしてた気がする。
というか、東京にもお店あったよね。

ハマるぅー。
台湾ラーメンは、意外にも辛かった。

ひーひーなりながら、何故か、しまむらへ。
微妙に時間あったし、行ってみたくて。

そして、東山線の地下鉄を、ずーっと乗ってきました。

開場まで時間あるので、お茶しながら、note.書いてます。

18:30開場、19:00スタート!
21:00終了予定だけど、新幹線、終電より早めに帰って来たい。。。
明日、今の会社、最終出勤だし、引継ぎあるので。。。

最後まで観れるといいけど、じろたんとお話しできないかもなぁ。。。

まぁ、じろたんも、今日は、一度東京戻ると言ってたけど。
私は名古屋から直接佐賀行くのかな?と思ってた。

推しのプライベートには一切興味ないので、絶対に同じ新幹線とか勘弁して。
って派です。

普通は、同じ新幹線だったら、嬉しいな!とかなるんでしょうか。
わかんないけど。

しかし、今日は、私の好きな、コンデちゃんで弾くらしく、たーのーしーみー!

また、ライブの感想は、帰りの新幹線で!かな?😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?