見出し画像

蝶の力学

GW満喫してます。
先週までの、あのどんよりしたメンタルどこ行った?
よかった!

一昨日はむすめが泊まりに来て、昨日は朝から、キムチチゲ食べたい。とリクエストいただき、朝から誰かの為に料理する。を久しぶりにしました。

トマトキムチが発酵してたので、入れたら、めちゃうまでした。

さて。
「蝶の力学」。

むすめと、気になっていた、生物園へ。
以前、写真家の蜷川実花さんが年パス持っててよく行く。と言っていて、気になってました。

が、行くのが遅くなりすぎて、ふれ合いコーナーとか、オーストリアドームとか終わってた。

けど、温室になってる、バタフライドームは、最高でした!

めちゃたくさんの蝶々🦋
ひらひらと、てふてふと。
私は蝶々が好きなので、癒されたし、ずっと居たかった。

むすめは、近くに飛んでくる蝶々がこわい!!ときゃーきゃー行って早々に出てしまった😂

一人で行くのは目立ちそうだけど、また行ってみようかな。

そして、蝶々が間近まできて、パタパタと羽ばたいた羽音というか、風が感じれて、以前に観たドラマの「蝶の力学」を思い出したました。

「蝶の力学」、バタフライ効果とは、ブラジルで小さな蝶が羽ばたくと、やがてテキサスで大きな竜巻が起こる、つまり「ある小さな変化が引き金となって、最終的に驚くような結果をもたらす」ことを意味する言葉。

でも、蝶々の羽ばたきは、そんなに小さなものじゃないじゃない!と思いました。
たくさんの蝶々が一気に羽ばたいたら、物凄いエネルギーになりそう。

エネルギーと言えば。

やぁーーーー🔥
とエネルギー放出してる、すごい躍動感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?