見出し画像

瞑想カード 小アルカナ CUP トレーニング 24/05/26~06/08

大アルカナ 瞑想カード(リーディングトレーニング)から、小アルカナに移り、CUPのカードをひいていましたが、先日から次のWANDSにうつったので、CUPのカードの忘備録です。

別のnote.でも書きましたが、CUPのカードの絵柄が好きで。
水のシンボルで、感情を司るカード。
なかなかに刺激的でした。

5/26 4 of Cups Luxury 贅沢
安心感の課題、物事を快適に安全に保つこと
5/27 3 of Cups Abundance 豊かさ
遊び心、深刻でない、軽やかなハート、あふれるような豊かさ、お祝い
表面的、軽薄
5/28 Prince of Cups カップのプリンス
感情的な欲望、願い、希望、夢、空想
5/29 8 of Cups Indolence 怠惰
感情的に枯渇すること、疲労困憊
怠惰、無気力、無為
5/30 二回目 8 of Cups Indolence 怠惰
感情的に枯渇すること、疲労困憊
怠惰、無気力、無為
5/31 二回目 4 of Cups Luxury 贅沢
安心感の課題、物事を快適に安全に保つこと
6/1 6 of Cups Pleasure 楽しみ
楽しむこと、快楽を取り入れること、物事を快適にしておくこと
6/2 9 of Cups Happiness 幸福
期待、希望
欲望が満たされたことからくる、一般的な幸福感
6/3 7 of Cups Debauch 放蕩
耽溺、ふけりすぎ、過度の
6/4 二度目 Prince of Cups カップのプリンス
感情的な欲望、願い、希望、夢、空想
6/5 5 of Cups Disappointment 失望
満たされなかった期待、不満足、不満、ハートの切望
6/6 Princess of Cups カップのプリンセス
感情的な自由、感情に執着しないこと、フレンドリー(友愛)、自由のある愛
6/7 2 of Cups Love 愛
恋する、恋に落ちること、ロマンチックな愛
感情的な欲求と愛に関する、条件づけのプログラム
6/8 10 of Cups Saitety 飽満
退屈、飽き飽き、うんざり、十分

小アルカナを始めた時に、最後の10のカードがでたら、次のスートにいこうと思ってました。
意外とあっさり出ました~

6/9~は、Wandsのカードでひいています。

ワンドは、火のシンボルで、エネルギーとか意志とか。
そのせいか、カードのエネルギー半端ない気がします。

毎日ひく、ワンカードも、Wandsで。
フルフォームしたり、大アルカナのフルフォームしたりしています。
この読み方はなかなかに面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?