見出し画像

手仕事 刺し子ふきん

昔から手芸とか裁縫とか好き。

別居前の数年前から、刺し子ふきんを始めたのですが、久しくお休みしてたのだけど。

ストックのふきんがあったので、久しぶりに差し始めました!

ホビーラホビーレさんの図案付きふきんと、ぼかしの刺し子糸が好き。

ずーっと、放置してたこちらを完成!
このくぐしとか、結構時間かかりました。

これを仕上げて、今進めてるのがこちら。

かわいいし、意外とさくさくできるぅ。
けど、今日は三回くらい針で指をぶっ刺して、流血しました。

刺し子の針は太いので結構血が出るのよぉ。

やはり、刺し子というかなんか手仕事してるとなーんも、考えないので、めちゃめちゃよき。

ただ、親指、めちっちゃ痛い。

今週末は、家でゆっくり過ごしましたー。

今週は、じろたんのエスペランサあるし、フラメンコレッスンあるし、来週は、てんちゃんとパルマ道場だし、じーこ祭りだし、郷子さんのソロ公演だしー。

からのー、マヌエルカラスコの公演、ネオフラと続くよ!!!!

7月はGISTの定期検診からの、ガルロチ!
ジョビジョバ!
じろたんの名古屋!!!!

あぁ、めちゃんこ楽しみいっぱいじゃん!
仕事、がんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?