貧乏人ほどモノが多い⁉️

こんばんは。😊
片付け心理カウンセラーのきずなです。

今回は「貧乏人ほどモノが多い⁉️」というテーマについてお話ししたいと思います。

お金持ちだと、好きなモノを好きなようにお金で買えるから、モノをたくさん持っていそうな気がしますよね。☺️

でも、実は、貧乏な人ほど、モノをたくさん持っていて、お金持ちの人ほどモノが少ないんです。
お金持ちの人は、自分にとって、本当に大切なモノや必要なモノだけに囲まれているから、少ないのかもしれませんね。

逆に、貧乏な方は、モノを捨てるのは「もったいない」とモノに執着してしまい、捨てられずに持ち続けているのかもしれませんね。😅

お金持ちの人の思考になって、なんでもモノの安さやお得感に飛び付かずに、「セールでなくても、これを買っただろうか?」「お金持ちでなんでも好きモノを買えたとして、このモノを買うだろうか?」わわ考えてみましょう。
意外と、安いからとか、お得感で買ってしまっていることが多かったりします。

必要なモノを必要な時に必要な分だけ買うようにしましょう❣️😊

明日もあなたにとって素敵な一日となりますように!😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?