片付けで家を好きになる❣️😊

こんばんは。
片付け心理カウンセラーのきずなです。

今回は「片付けで家を好きになる❣️😊」というテーマについてお話ししたいと思います。

私は片付けが出来なかった時、あまり家に対して、好きという気持ちを持てなかったのです。

モノで溢れかえっていて、家にいても、なんか落ち着かず、休みになると、気分転換に〜とショッピングモールなどに行っていました。😅

そして、また買い物をしてしまい、モノがさらに増えてしまう…。
散らかっているのを見て見ぬふりをして、現実逃避をしていました。
その時は片付けても、片付けても、すぐに散らかってしまう状態でした。

なぜ、散らかってしまうのか❓

それは、モノが多かったからなんです。😅

片付けで、モノを減らしたら、家の居心地が良くなってきて、だんだん片付いていくと共に、お家のことを好きになってきました。☺️✨

モノであふれかえっているようであれば、ちょっと勇気を出して、片付ければ、お家のことを好きになって、日々、気持ち良く過ごせると思います。☺️

明日もあなたにとって素敵な一日となりますように!💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?