1日1捨て以上でコツコツ片付け❣️

こんばんは。☺️
片付け心理カウンセラーのきずなです。✨

今回は「1日1捨て以上でコツコツ片付け❣️」というテーマについてお話ししたいと思います。

一気に、短期に、完璧に片付けたいって思っても、なかなか実践できない、行動に移せないってことがありますよね💦

人はホメオスタシス(恒常性)があって、変化を嫌うし、完璧にしなきゃとプレッシャーになって、逆に自分の中でハードルを上げてしまって、行動できなくなってしまうということもありますよね💦

一気に、短期に、完璧にできたら、理想だけど、それがなかなかできない人も多いですよね。
もし、そのように感じるならば、ハードルを下げて、一気に変わろうとしないで、1日1捨て以上を習慣にして行くことで、片付けができるようになってきます。☺️
少しずつ片付け力が磨かれて、だんだんとスッキリしたお部屋に近づいて行きます。😊

明日もあなたにとって素敵な一日となりますように!😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?