ブライダル事業やります!新企画はワクワクする

筋肉すごいですねぇ鍛えてるんですか?と聞かれるとめっちゃ頑張ってるのに謎の謙遜モードに入ってまぁ少しだけとプチ嘘ついてしまうハピネス岸辺です。
#3年ジム通って毎日プロテイン

今新たに進めているプロジェクトについて。

私の働くハピネスには数年前からブライダル事業部がありそこの責任者を私がさせてもらっています。

ブライダルとゆうと結婚式が一番最初に思い浮かぶと思うのですが実際はその現場にいくことは難しくて、結婚式場と昔から提携してるヘアメイクや美容室が決まっている感じです。
新参者は基本受け入れられる感じではありません。

そんな中でもうちの会社にもブライダルに興味を持っていたり、そういった仕事がしたいと言ってくれているのでなんとか働く場を作ろうと必死でした。

そこでできたのが『フォトウェディング』で、ようは新郎新婦さんの写真を撮る仕事ですね。
撮影した結婚式に使ったり年賀状にしたり。

スタートこそ順調にはいったもののやはりなかなかフォトウェディングだけではたくさんのスタッフを現場に行かせることはできないし、イメージしてるブライダルの仕事ではないとゆうのがスタッフからの正直な意見やったと思います。(みんな良い子だから言わないけど)

そしてそんな現状を変える為に新たにスタートしようとしているのが、とある会社さんと提携して結婚式自体を丸々やってしまうとゆうブライダル企画!

簡単に言うとヘアメイク、会場、料理、撮影などなどやりたい事を自由に組み合わせて自分達だけのオリジナル結婚式を作るオーダーメイド結婚式のプラン。

オーダーメイドと聞くと高く感じてしまうけど、実際は結婚式場に丸々やってもらうより低価格で実現することができるんです!

実はブライダルの世界って結婚式場側が相当儲かるような設定になってるんです。
ここは話すと長くなるのでまた別の機会にしますが、そういった無駄な予算を削って必要なことだけを適正な料金でできるので結果あれこれやっても安くすることができるんです。

提携先の会社さんもブライダル業界の違和感を感じて変えていきたいとゆう熱意を持っておられてそれに自分達も共感しました。

10月スタート予定であまり詳しくはまだ話せませんがこれから関西で結婚を考えてる方がいたらゼ◯シィで予約するのを一旦やめてください!笑
必ず選んで良かったと言わせてみせます。

後輩の活躍の場を作る為にもここは本気で取り組みます。
簡単ではありませんが必ず結果出す!!
久しぶりにワクワクすっぞ!
#急に悟空
#ドラゴンボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?