見出し画像

✨✨極上の秋スイーツ✨✨

栗、さつまいも、かぼちゃといった秋の味覚を取り入れた!!
タルトやモンブラン、パイなどのスイーツは、比較的ヘルシーで満足感があるので幅広い層に大人気!!

秋を象徴する山の幸、栗。老若男女問わず人気が高いので、ギフトや手土産にもぴったり

✨✨百万石モンブラン✨✨

石川県産・五郎島金時、熊本県産・和栗、北海道産・カボチャといった厳選素材を使用。
素材ごとにレシピを変えて、丁寧に作り上げたこだわりの味です。
ペーストをまるで絹糸のように繊細かつたっぷり絞ったトッピングも美しく、プレゼントにも喜ばれます。

✨✨栗ぼっくり✨✨

洋酒に漬け込んだ栗を全粒粉の生地で焼き上げ、外側には香ばしいナッツをちりばめました。
あえて生地を膨らませずに焼き上げることで、重厚感のあるしっとり食感に、穀物感たっぷりのホロホロとした口あたりが魅力です。

✨✨しっとり栗たっぷりのマロンケーキ2本セット✨✨

奥志賀高原にあるリゾートホテル「ホテルグランフェニックス奥志賀」のパティシエによるマロンケーキの2本セット。
栗のペーストを生地にたっぷり練り込み、さらに栗のコンポートもふんだんに使って焼き上げました、ふわっとブランデーを利かせた大人の味を楽しめます。

✨✨丹波栗入りフィナンシェトレイケース(5個入)✨✨

甘みと旨味がたっぷり詰まった大粒の丹波栗の渋皮煮がごろりと入っているフィナンシェ。
丹波栗の収穫は、気温が上がり栗が熱を持つ前の早朝に行われ、拾い上げた栗はすぐに冷蔵庫に入れて、低温で熟成されます。
低温の中で日を重ねていくうちにゆっくり熟成が進み、栗本来が持つ甘さが増して風味も豊かにフィナンシェの生地は神戸の洋菓子店「ランプリール」特製で、一般的なフィナンシェでなく、ラングドシャのような風味が特徴です。

ここから先は

463字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?