見出し画像

バラ日誌2

一昨日切ったアンテプルナの蕾が開き始めました。

本当に香り最高。

そして今日は先日届いた新苗の植え替え。

どうせ大きくなるんだしと思って9号鉢にしました。

そして私の部屋はワンルームのコーポ。
ベランダなんてこの通り狭いもんです。
なので植え替えも部屋の中💦

バラの土と肥料を8号鉢に入れて苗を入れ替える作業は結構大変。

一汗かきました。

ミエルドゥフォレも付いていた蕾がめちゃくちゃ綺麗に開きかけている…これを切るか否か。めちゃくちゃ悩みます。

新苗の蕾は摘蕾すべし。

次に出てくるのは摘みます。

一番左のコントドゥラフェールは8号鉢にしちゃったので、また成長したら植え替えしないといけません…これは大変だ。

さてベランダは満員御礼になりましたのでもうこれ以上は増やしません!(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?