見出し画像

もう12月。昨日ビックリした話~私の好きな1000のもの(190)~

早いものでもう12月になりました。
予定を書くノートもどんどん来年の予定が
入ってきました。

昨日のことになりますが、
近所のシャトレーゼが
すべて自動会計になってから
初めて行ってみました。

バスケットに買いたい商品を入れて、
最後に会計の機械の前に立っただけで
購入品がすべて画面に表示されています!

すべてを見透かされてしまったようで
ちょっと怖くなりました。

これからはそういう時代が来るんですね。
私は老い先短いから、
そんな出来事を多く経験せずに済むと
思いますが、慣れない私は
ちょっと不思議な気分です。

銀行のATMが使えなかった祖母
パスモが使えなかった母
に続くか?私

何とか新しい世界についていくよう
頑張りたいと思います。

(190)機械でいろいろなことを済ませる(苦手だけど)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?