見出し画像

関東流と関西流~私の好きな1000のもの(238)(239)(240)~

今日は日帰りで、大阪松竹座に
玉三郎お年玉公演を見に行ってきました。

結構時間がタイトなので、
いつも通り、エスカレーターを歩くことにしました。
※一般的に推奨されていないので、
良い子は真似しないでください。

しかし、いつもは右側を歩くのですが、大阪は左側。
何故かいつものようにスムースに歩けませんでした。

右側が左側に代わるだけで
さっさと歩けないことは
自分でも意外でした。

玉三郎の公演は、女形の解説や
天守物語の富姫と亀姫の両方を
少しずつ演じたり、地唄舞を踊ったり、
お琴を弾いたりといろいろ楽しませて
もらいました。

それから東京に戻って、
ライブを楽しみました。

そのトリオでのライブで
よく演奏される曲が好きです。

(238) Touch Her Soft Lips and Part
(239) True Colors
(240) Time after Time


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?