見出し画像

超歌舞伎~私の好きな1000のもの(205)~

歌舞伎座で「超歌舞伎」を見てきました。
私は今回初めてでしたが、
超歌舞伎@歌舞伎座も初めてでした。

行ってみると周囲でペンライトを持っている人が···

幕が開く前に、ペンライトの使い方が
画面で表示されました。

ここはそういう文化なのか!

初音ミクと歌舞伎座超歌舞伎が
かけ離れすぎていて
私の中でペンライトを振ると
いう行為に馴染めず
(ペンライト持っていませんが)
ちょっと頭の中で混乱



違う劇場でのファイナルファンタジーは
歌舞伎役者の出ている歌舞伎じゃないものという範疇で考えて、
普通に受け入れられていましたが。

超歌舞伎は歌舞伎に初音ミクの
世界が進出してきた感じで、
慣れるのに時間がかかりそうです。

しかし、やっぱり歌舞伎の音楽はいいですね。
今日は和太鼓が舞台上で演奏されました。

(205) 歌舞伎の伴奏音楽





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?