見出し画像

暑い日にはアイスクリームよりヨーグルト~私の好きな1000の物(59)~

毎日暑いので、食欲減退気味です。
アイスクリームを食べる適温は
28度だそうです。
アイスクリームよりは氷なのでしょうが、
氷があまり得意ではないので、
ゼリーとヨーグルトがいいんです。

(59)ヨーグルトは私の友。
ほぼ毎日食べています。
クリーミーなものが好きなので、
トロッとしているものが好きです。
ギリシャヨーグルトではなく、
ミルキーでちょっと濃いめのものです。
フルーツが入っているものも好きです。

20年以上前に気に入っていた
ヨーグルトはだいぶ前に亡くなってしまい、
その後はいろいろ変遷しながら、
今はフルーツヨーグルト、
レモンヨーグルト、チーズヨーグルトなど
気に入りがいくつかあります。

夏はヨーグルトドリンクも毎日のように
飲んでいます。

これからこれを食べます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?