見出し画像

「新たなことに挑戦すること」~私の好きな1000の人、物、事(52)~

先週、3~4年くらいずっと挑戦したいと思っていた
「メルカリ」を始めました。

私にとっては非常にハードルが高いものでした。
ジモティーはやってみたことがあったのですが、
送るための手間や、金銭のやり取りがあることが
ハードルとなって、なかなか挑戦できなかったのですが、
いよいよ売ってみたいものが溜まってきて、
家をスッキリさせたい気持ち>新たなことに挑戦する面倒
と片づけたい気持ちが勝って、
教室に行って来ました。
先週出品した途端に、1つ売れたので、
ちょっと気分が上がり、次々に挑戦してみようと思います。

新たなことに挑戦することは
面倒で、うまくいくかどうか心配で


何よりも最初慣れるまでの「鈍くさい自分」と
付き合うことがハードルとなってしまうのですが、


何事も慣れ。

慣れてしまえば、最初の不安や動揺、心配は
何だったのかと思うようになることは
わかりきっているのです。

実際新たなことに挑戦することは
ワクワクする気持ちもあって
実は好きなことの1つです。

これからも、新たなことに挑戦していきたいと
思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?