見出し画像

大好きなのに今まで買ったことなかった~私の好きな1000のもの(233)(234)~

今日は1月の31日間で、たった1日一日中何も予定がない
フリーデーでした。
*話がそれますが、私の中高では、
先生方がそれぞれ平日に1日お休みの日が
決まっていて、それを「フリーデー」と
呼んでいました。

1万歩歩く目的と、現在愛用している
どこにも売っていないコンディショナーを
以前買っていたドラッグストアに
探しに行くために、快晴の空の下散歩に出ました。

コンディショナーを以前買った
ドラッグストアの新宿の店4店舗をめぐっても
見つかりませんでした。
ちなみに以前購入した時は
298円か398円だったのですが、ネットで見ると
何と1000~2000円するのです。

でもおかげさまで13780歩歩いたので、
帰りは地下鉄。
そこへ行くまでに
私の大好きな31アイスの店舗がありました。

最近見かけなくなった31アイス。
久しく買っていません。
夫も好きなので、購入しようと店に入ると
1個ずつじゃなく、何個か買おうと思うと
8個入りは1個分お得と書いてあるじゃありませんか。

ではということで、生まれて初めて、
31アイス8個入りを購入しました。
今の季節、ストロベリーが多めです。

そうだ!明日のパンを買おうと
思って、通り道にあったポンパドールに
入りました。

懐かしいパン屋さん。
私が小学校高学年だったころ、
元町に新しくできたパン屋さんは
トレイに自分で好きなパンを乗せて
買うことができる当時画期的な
憧れのパン屋さん。

その当時大好きだった
アプリコットデニッシュを購入。

今日は懐かしいものに出会って、
購入した1日でした

  (233) 31アイス
(234)ポンパドールのアプリコットデニッシュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?