見出し画像

気になることもいろいろ~私の好きな1000のもの(200)(201)~

人の思いはいろいろ。
気が付くこともいろいろ。

先日娘の家に行った際、
孫にソースを出してみると
何と蓋がソースの塊でガビガビになっていました。
かなり苦労して、きれいに取りました。

今日娘の家に行くと、
先日私が忘れていったボトルについて
「パッキンのところが黒くなっていたから
綺麗にしておいた。時々気を付けて
洗った方がいいよ」と
言われてしまいました。

なるほど、人が気づくポイントは
母娘でもこんなに違うんだと思い
面白く感じました。

家に帰って冷蔵庫の中の味噌の容器が
汚れているのに気づいて
急いで洗いました。

(200)六甲の甘味噌
(201)黒豆味噌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?