見出し画像

偶然見つけたライブに行って来ました~私の好きな1000のもの(126)~

先日偶然に私の知っているミュージシャンの
twitterで彼がライブをやる告知を見ました。
ライブが行われる場所が、よく通るわが家の近くの
知っている場所で気になっていたため、
早速予約をしました。
その会場のスケジュールを見ていたら、
全く知らないけれど、私のアンテナに引っかかった
ギタリストの名前があり、音源を聴くと
「よさそう!」だったので、そのライブも予約しました。

それが本日。ギタリストの名前は
FABIANO DO NASCIMENTO
何の知識もなく聴きに行きました。
半円形に3列になった席に囲まれた中央が
演奏者が演奏する場所です。
おしゃれな空間で、始まったライブ。
その空間にはギターの音色だけが
静かに、繊細に聴こえます。

通常のギターと7弦、10弦ギターを


使って、ただただ演奏をしています。
私は耳がね(目をつぶって3次元の音を聴く)を
かけて、ギターの音色を堪能しました。

あっという間の90分でした。

(126)シンプルなギターの音色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?