見出し画像

博多~大阪歌舞伎鑑賞旅 博多編~私の好きな1000のもの(270)~

博多は空港から市街が近く、
交通の便が良い場所です。
新幹線は品川始発に乗って行っても
11:00の歌舞伎昼の部には
ギリギリか間に合わないかの不安。
やや乗り鉄の私も
今回は飛行機で行くことにしました。

そうしたら福岡空港でバードストライクで
福岡空港が30分ほど閉鎖されたために
着陸が遅れてしまい、
空港で走って、ぎりぎり間に合いました。

今回は江戸川乱歩の作品が
新作歌舞伎として上演されています。

立ち回りも、舞台から役者さんが消える仕掛け、
最後は宙乗りといろいろ眼を奪われる演出が
素晴らしいす。しかも宙乗りが退出する場所の
そばだったので、最後まで大きく近づいてくる
ラッキーな位置でした。

最近では小倉に住む親友と歌舞伎を
一緒に行くことにしています。


(270)歌舞伎ケレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?