見出し画像

おしゃれなライブハウス(昼)とライブ会場(夜)~私の好きな1000のもの(179)(180)(181)(182)~

昼は、住宅街の中にある、一軒家でのライブです。
独特で、おしゃれな空間です。
このおしゃれな空間を知っている幸せ。
そこで好きな音楽を聴ける幸せ。

以前から気に入っています。
本日のライブは大好きなユニット2組が
一緒に演奏でした。

ピアノ2台が左右に向かい合い、中央に
ドラムと言いう珍しいセッティング
そしてピアノの脇でボーカルが歌います。

なかなかないシチュエーションと音を
充分に堪能しました。

(179)GRECO(ライブハウス)
(180)BOTAN(ユニット名)
(181)めぐたろう(ユニット名)

夜のライブは、わが家から10分ほどのところにあります。
以前からあった場所が
リニューアルしてライブ会場になりました。
ライブ会場?ライブハウスじゃないの?
ライブハウスとは違うのです。
ホールよりは小さいけれど、飲食する雰囲気ではなく、
1ドリンクを買うけれど、もちろん
半円形の3段になった席に座って、
ライブを聴きます。

それがおしゃれな空間で、
とても気に入っています。
私の好きなギタリスト
小沼ようすけさんも
気に入ったようです。

今日はニューヨーク在住の女性作曲家
宮島みぎわ率いるKYMN(カイム)のライブでした。
独特の音楽と、それぞれのミュージシャンの個性が
溶け合うライブでした。

(182)BAROOM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?