見出し画像

あなたに訊きたい7つのこと#5

ついに5回目も終わってしまいます。
寂しい気持ちと、いつかこの企画が本になるかも…!!
という楽しみな気持ちが交互にやってきております。

またまた癖の強い質問たちがずらりです。
\今回はオマケもあるよ/
リンクをぺたっとしておくので1つからでも是非に🌹

では早速回答いってみましょー!🏃💨

1.誰もいない空っぽの教室で、好きに座席を選んでください。あなたはどこの座席に座りますか?

空っぽの教室なら、好きな人の席(照れ)
普段どんな景色を見ているのか、同じ景色を見ることができる気がする。(気がするだけかもしれない)

2.赤の他人の悪口、身近な人の陰口、自分の口走った軽口、どの口がいちばん重たく感じますか?

自分の口走った悪口
以前の質問にこれで答えた気がします。
自分が言われる分には、もちろんショックで何も喉を通らない日が何日もあるだろうけど、いつかは忘れる気がする。そう考えると、自分が口走って人を傷つけていることが重たいと感じます。

2.1時間早く約束の時間に来られるのと、5分遅刻されること、どちらが迷惑だと感じますか?

1時間早く来られること
なんだか自分が待たせて申し訳なくなる。
それに、5分の遅刻ならまだ全然許せる範囲だし、
遅刻される分には、自分も余裕が出来てゆったりできるから。

3.あなたの最もささやかな幸せについて教えてください。

通勤の車では、いつもBIGMAMAの曲をシャッフルで流しています。(本当にいつもありがとうございます)
その時に、その中でも特に大好きな曲たちが流れてくると幸せになれます。更にそこで大きな声で歌ったりすると最高。

4.笑った顔、泣いた顔、怒った顔、寂しそうな顔。あなたの素の自分に近いのは、どの表情ですか?

笑った顔
なるべくいつもニコニコするように意識していたら、それが素の自分になっていった感じです。
寝言や寝ている時にいつも笑ってるって言われるから、それはもう無意識なので素ですね。
(酷い時は笑いながら目が覚めます)


5.強欲に塗れた人間と、質素倹約した人間、チャンスを掴むとすればどちらだと思いますか?

強欲に塗れた人間
好きな物には何にでもがっついて必ず手に入れようとする。よくテレビや雑誌なんかに載っている、お金沢山持ってそうな人や成功しました!みたいなイメージの人達に多い気がする。(偏見かも知れない)
ただ、欲に飲み込まれるとチャンスも人も離れていってしまうと思います。


6.仕事、家族、恋愛、仁義、約束どの言葉に1番重みを感じますか?

約束
他の全ての項目の中に、約束は含まれていると思う。
約束を守ってこそ成り立つ信頼ばかりだなぁ。(うんうん)


7.これまでのあなたという人生の物語にひとつサブタイトルをつけてみてください。


~今死んだら自分がいくのは天国?地獄?~

- - - - - - - ✄- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄- - - - - - - -

今回の回答は以上です。
またまた長くなってしまった。ごめんなさ(ペコリ)
ここまで見てくれた方ありがとうございます。(多謝)
そんなあなたはかなりの集中力です。誇れます。

それはさておき、全く話変わりますが、
今日は金井政人さんの大親友「斎藤宏介さん」の
お誕生日です!!!(めちゃくちゃお祝い)
このお二方に関しては、話し出すとキリがないのでお黙ります。
いつかこのnoteの企画でもコラボして頂けたら大歓喜です。踊ります。(さすがに黙っていられない。)

ではさすがにここらでおいとまします。🏇
週の真ん中…!!あとちょっと…!⋆͛❤︎⋆͛

この記事が参加している募集

スキしてみて