小4女子がハマった『面白い逆翻訳動画』


面白い逆翻訳動画:バイヤー高橋チャンネル


〜最初に〜

まず、逆翻訳とは。

スクリーンショット 2021-11-25 15.59.19


今回は簡単に使えるGoogle翻訳を使います。

手順1

・何か言葉を入れる

(今回は「食べに行く」を打ちました」

手順2

スクリーンショット 2021-11-25 15.59.45

・そしたら「日本語」と「英語」の間にある矢印ボタンを押す。

スクリーンショット 2021-11-25 16.00.00

英語ではあまり変わりませんが、「食べに行く」から「食べに行きます」に

変換されました。

これが逆翻訳というものです。

試しに他の国の言葉も見てみましょう。

スクリーンショット 2021-11-25 16.00.32

ジョージア語で試してみました。

英語と同様「食べに行きます」になりました。

そこで私は思いつきました

「もう一回矢印ボタンを押せばどうなるんだろう」と。

スクリーンショット 2021-11-25 16.00.41

そしたらなんと「食べます」になったのです!

次にまた矢印ボタンを押したら

スクリーンショット 2021-11-25 16.00.51

「食べる」になりました笑


この翻訳ミスを使って面白い動画を作っている人がいます。

内容としては、

もともとある歌の歌詞を逆翻訳をして動画を作る。

という感じになっています。

この人は5カ国語、10カ国語ぐらい逆翻訳して動画に出しています。

クオリティーが高い、、

それに加えてムービーも作っているので、だいぶ凄いとおもいます。


ちなみにガムテープで衣装を作って着ているそうです。

〜新宝島〜

私が一番面白かったと感じたところ

・後らへん(敵を倒して仲間を助けるという設定になっているところ)に、

「やれ」と仲間にいって敵を倒していたのが面白かったです笑

〜二人はプリキュア〜

面白かったところ

・5カ国語逆翻訳のときの「プリキュア」が「健康的な食事」になっていたところ、

・10カ国語逆翻訳の時の「プリキュア」が「開始」になっていたところ

が一番面白かったです。

〜グッバイ宣言〜

面白かったところ

・最初の「遠投」が一番面白かったです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?