おおむね良好

つぶやいていたら色々書きたくなってきたから吐き出しておこう。


働いてだいぶ経ったけど、おおむね良好。

前の職と比べたら断然、QOL向上している。

案件回すようになってから、忙しくなり残業もするようになって、遅い日もあるが、

忙しい時、暇な時と極端なだけで、

ある程度慣れれば体も馴染んでくる気がする。


前職だったら、
ずっと忙しかったなぁ〜とふと思い出すわけだが、

いま手取り足取り
指導してもらって、ちょっとムッとなるときも
正直に言ってあって、

でもよくよく考えれば
こんなに丁寧に教えてもらったことってあったかなぁ〜?

なんて。
まぁ、学校で教えることなんて、
勉強ができればできて当たり前
みたいなところもあって、
わざわざ手取り足取り
教える必要もないか〜

なんて思うけど。
みんな忙しくて
自分のことでいっぱいいっぱい

なのだが…。


共有するポイントとか
時間の使い方とか
仕事の仕方とか
効率性を突き詰めてて勉強になる。


わざわざ言うほどのことではなかったのか、
いまの自分がそれほどできないのか、
はたまたただ丁寧なだけなのか。


ただ書き直して
ありがたいことだと思えたので、
書いてよかった。


しかし、
自分のやりたいことに
迎えあえているか?
というと微妙。


充電中と称して
実際にはただ逃げていただけなんじゃないかとか




でも書きたくなってきたのはいいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?