セミナーレポート【天狼院 ライティングセミナー⑧】2020/05/06 まとめ要素
●書くことは:サービスである
●コンテンツとは、時間またはお金を費やしてもよいと思えるもの
●文章の射程を長くするためには三角理論を使う
●ABCユニットをちりばめるのは、リーダビリティを損なわないようにするためである、テレビ業界のチャンネルを変えさせない方法技術と同様。
●ABCユニット
A:主体・テーマ
A⇔:関係性/意外性 ギャップ :C理由
B:結論:誰もがわかる表現に落とす
各目的を1枚に書く=自分に対して明確にするため
●主性が高い書き方:ACBの順で書く
●ABギャップが大きいとCを着地させることは難しい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?