見出し画像

コスパ最高!おすすめマットレス

長年の辛い睡眠

長年、気持ちよく眠ることからは程遠い日々を過ごして来ました。

寝苦しかったり、あちこち体が痛かったりしてなんども目が覚めることもよくありました。枕が合わないのだと思って色々なまくらを試し、いつしか枕の数は8個に。それをベッドの近くに置いて、夜中に寝苦しくて目が覚めるたびに別の枕を試す、を繰り返しながら朝を迎えるという日々。

眠ることはもはや格闘でした。朝起きると体は痛くてあちこちに痺れまで。

人生を変える、と言われるマットレスの数々

そんなある時、たまたまYoutubeでおすすめのマットレスを紹介していました。

いくつかのチャンネルで「シモンズ」と「koala」がおすすめだと。人生を変えるマットレスなどと紹介されていたので早速ネットでチェック。

お〜これはさすがに評価が高い!!

シモンズマットレス

koalaマットレス

でもお値段も少々高い。とても惹かれるけれど今の私にはちょっとだせない金額。

そこでさらに調べてみるとAmazonでとても評価が高いマットレスを発見し、その品名であちこち調べてみてもやはりかなりの評判。

その名も新世代健康マットレス

これなら今金欠の私にも買えそう!すぐに今使っているマットレスを処分する方法をググってみたら、処分するための金額はこのマットレスより少々高い。それでも合計してもかなりリーズナブルだ、と思い切って試してみようと決めました。

早速開封、そして驚き

注文した日に今のマットレスを引き取りに来てもらい、翌日の到着を待ちながら、一晩マットレスなしの和布団だけで寝ました。かなりふわふわな和布団ですが、さすがに硬い木のベッドがかなり体に堪え、辛い朝を迎えました。

そしてその日、すぐにアマゾンから新世代健康マットレスが届きました!

ワクワクしながら開封しましたが、3cmというのは思ったよりかなり薄くてペラペラ。せめてケチらずに4センチの厚さの方にすればよかった、と少し後悔しながら早速ベッドに敷き、その上に和布団を乗せて寝転がってみると・・・。

なんですか!この気持ちよさは!体を包み込んでくれるこの感じ。もしかしてこれはとてもいいかもしれない、と期待しながら眠りました。この気持ちのいい感覚ははじめて。朝、体が痛くなく起き上がれるなんて何十年ぶり??痺れがない朝はいつぶり??と一晩で驚きました。

さらに最強の気持ちよさに

この薄さとマットレスの硬さ+和布団の気持ち良さ、という組み合わせが最強だったのではないかと思います。今までのマットレスだとこの和布団の良さまでかき消されていたのがよくわかりました。やはり綿100%の和布団は最高です。

和敷布団綿100%

これは大げさではなく、人生最高の買い物でした。今までのマットレスはなんだったのだろうと、この薄っぺらい最強マットレスを見て思います。

寝具が合わなくて疲れが取れない方は是非一度試してほしい商品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?