コロナ流行の真っ只中に英国にいく~トゥイッケナムは凄かった~

2日目

朝です。
ホテルの朝食は全部イングリッシュブレックファーストのビュッフェ。
イギリスはご飯まずいとよく聞きますが全然そんなことない。普通にうまい。
スタッフさんもみんな感じよくまたイギリスくることあればここに泊まりたいと思う!
ラグビー男子は朝からもりもり食べてました。

9時半にロビーでガイドさんと待ち合わせだったのでその前に散歩がてら駅まで。
お土産の下見に構内のBoots(ドラッグストア)へ。
出掛けにロビーに日本人っぽいおじさんがいたんだけどスルーして出掛けたらまさにその人がガイドさんでしたwww

道中の車内で成田で買ったモバイルバッテリーの口が携帯と合わなかったと愚痴ったら道中にあるセインズベリー(スーパー)に寄ってくれたり、車で携帯充電させてくれたり至れり尽くせりでした、感謝。
両替したとき混じってた50£も無事細かくできたのも良かった!

さて本日はこの旅のメインイベントともいえる、イングランドラグビーの聖地、トゥイッケナムスタジアムのツアー。
自腹きってでも行くつもりでしたがツアー代もスポンサーさんがもってくれました、まじありがたい。
ツアーに参加するために自分の仕事と6nationsの日程とにらめっこしながら調整したのですよ。
結果的に6nationsのイングランドvsアイルランドの3日前という最高のタイミングでの来訪となりました。
感動で震えました、泣きました。
写真撮りまくりました。

この通路を長男が選手として通る日がきたら最高なのですが🤣🤣🤣

余談ですが後日ロンドン中心部のスポーツショップにも行きましたが、ジャージや小物などイングランドラグビーのグッズは間違いなくここが一番充実しています。他のところにもあるかもと買い控えたものがいくつかあり結局他のところでは出会わず買い損ねて大後悔したのでここでは思い切り買うことを強くおすすめしたい!!

↑後日スポーツショップで購入したものも少し含まれていますがラグビーグッズだけでこれだけ買っているw

トゥイッケナムでの感動の余韻にひたりつつ、この日は17時までドライバーさんとガイドさんにお世話になれるということで一路ロンドン中心部へ。
まずはフィッシュ&チップスの有名店で腹ごしらえからのリバティやキャス・キッドソン本店での爆買い。

からの長男希望のロンドン自然史博物館!!
スプラトゥーンというゲームの中にでてくるデボン博物館のモデルとなった場所。
地球の歩き方の表紙の絵を見て長男がこれデボンじゃない?と疑問に思い調べたらほんとにそうだったのです。びっくりびっくり。
実はスプラトゥーンは長男より母のがやり込んでいるので内心わたしも大興奮。
17時までにホテルに戻らないと行けなかったから駆け足だったけど↓この写真が撮れただけで満足。
しかも入場料無料なんだよねー

ちなみにこの時期イギリスの学生はハーフタームというお休み期間らしくかなり込み合っており入場まで20分くらいかかったかな。

そんなこんなで17時まで目一杯ドライバーさんとガイドさんのお世話になりました。
時差ぼけも少々あるなかのハードスケジュールでこの日は夕飯も食べずにバタンキューの長男なのでした💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?