見出し画像

【空撮】能美古墳群ReMIX

先月11月に全国古墳サミットというイベントがありました。自分はその翌週に奈良に旅行計画していて連続というわけにはいかなく参加は断念したのですけど、ここに地元石川県の古墳群も参加していました。

トップ画像の左端の真ん中が、能美古墳群。全国から集まる巨大古墳の中に入っては地味な存在になりますが、それでもこうやってPRできたことは良かったと思います。
ということで?、全く古墳サミットとは関係ありませんが、能美古墳群の空撮動画を再編集してみました。この古墳群は複数の支群で構成されていて、バラエティに富んでいて、立ち入り禁止は全く無いので気軽に墳活できるおすすめのエリアになります。

墳活は、冬枯れの季節が分かりやすくて、虫もいなくておすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?