見出し画像

【ハピユリ@不妊治療#27】移植周期④移植日と移植胚の決定

こんにちは。
第二子不妊治療中のハピユリです。

更新が滞っていましたが、先日、通院した際に移植日が決定しました‼️

移植周期は、採卵周期と違って通院日が少ないので、ありがたいです。
移植まで全部で3回の通院で済みます。

採卵周期は2〜3日毎に通院してたので、ずいぶん楽に感じますね😊

内診の結果

前回の診察で子宮内膜の厚さが7㎜を超えていたので、余裕で基準値超えだと思っていましたが…

子宮内膜は8.3㎜でした。
前回の移植時は10㎜超えていたのに…
(ALCの移植する基準は子宮内膜7㎜以上)

そしてE2の値もこれまで100を超えていたのに、
今回のE2の値は54。

医師からはE2の値は前回より低いが卵胞が育っているような所見は見られらないので、大丈夫と言われました。

前回までとは違う診察結果に多少の動揺はありますが、移植日は無事に決定したのでひとまず安心です。


移植日

移植日は、10月20日に決定しました。
それまでは、子宮の血流を促すように股関節のストレッチをしようと思います。

取り組み開始が遅い気もしますが、前回の移植時よりも食事面は自炊も増えて健康的な食生活を送れているかな?とも思うので、ポジティブ面を捉えて移植日を迎えたいと思います(^^)


移植する胚のグレード

最後に、今回移植する胚のグレードですが、下記の2つになりそうです。

5日目胚盤胞4AB
6日目胚盤胞4AA

当日までは決定ではないようですが、これまで事前に言われていた胚と当日の胚で相違はなかったので、おそらくこの2つの卵ちゃんになると思います。

今凍結している中でTOP2の卵ちゃんズです。

そして、これまで移植した胚の中で一番良いグレードの胚です。
(これまでで一番良かったのは移植2回目の
6日目胚盤胞4AAと5日目胚盤胞4BAの組み合わせでした)

今度こそ、なんとか着床して出産までたどり着けますように✨✨✨


いや、言霊を信じて、

私は10月20日に移植をして、来年の7月には無事に出産し、赤ちゃんをこの手に抱きます‼️
一人で産まれてきても、二人で産まれてきても大歓迎だょ。
ママは首を長〜くして会える日を待ってます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?