見出し画像

【ハピユリ@不妊治療#23】採卵周期②採卵日決定

こんばんは。
第二子不妊治療中のハピユリです。

今日の通院で採卵日がようやく決定しました。
一安心😮‍💨

このnoteでは、
・採卵日の決定
・現在の体調
について書いていきます。


採卵日の決定について

ようやく、ようやく採卵日が決定しました。

今回は前回の採卵結果を踏まえ、長めに卵巣刺激をしているので、採卵日決定まで結構長く感じました〜。

前回の受診の際、Dr.には

「10日受診の際(今日)にも、もしかしたら決まらないかも…」

と言われていたので、今日決まって本当によかったです。

採卵日は9月13日(月)に決定‼️✨


FP試験後もバタバタしますね💦

まぁ、やりたいことが多すぎるからしょうがない‼️

奇跡的な感じでスケジュールが上手いこと組めているのが、
ありがたいし、素晴らしい👏👏👏

今日、Dr.からは、

「20個くらい採れそうで、そのうち8割くらい成熟卵だといいんですが…」

と言われました。

採卵してみないことには分かりませんが、

ホルモン値も前回より上がっている状態で採卵日を決定していただいているので、やれることはやっていただいたという気持ちです。

試行錯誤していただき、本当にありがたいです。
m(_ _)m

良い結果になることを祈って✨
まずは、FPの試験を精一杯頑張ります💪


現在の体調

今回、卵巣刺激を長めにしていることもあり、両側ともに卵巣が5㎝超えています😓

昨日くらいから、食欲不信な感じで気持ち悪い感じが続いていて、

お腹も張っている感じがするのと、お腹の違和感?チクチクする感じがあります。

Dr.の話では、

ホルモン値も上がっているのでその影響もあるし、卵巣が5㎝を超えてくると、腸を押し上げて気持ち悪い感じが出てくる人もいるとのこと。

あとは、卵巣がクルッと回ってしまう可能性もあるため、なるべく安静に過ごしてください。

と言われました。

息子が、よく私のお腹にドンッと顔を埋めてくることが度々あるので、気をつけないとです💣


昨日から、横になっていたい感じが続いてるので、FP試験耐えられるのか少し不安もあります😓

会場まで行ければ座っていられるので大丈夫かな…

なるようにしかならないので、なんとか乗り切ろうと思います👍


あとは、採卵に向けて、
薬をたくさん処方されたので、間違いなく服用できるようにまとめておきます。

9月10日(金)
【済】注射💉2種類
【済】ジクロフェナクNa徐放カプセル💊

9月11日(土)
    朝:注射💉1種類
          ジクロフェナクNa徐放カプセル💊
    
    夕:ジクロフェナクNa徐放カプセル💊
          
23時:HCG注射💉
          点鼻薬
24時:点鼻薬

9月12日(日)
    朝:ジクロフェナクNa徐放カプセル💊
          アジスロマイシン
          セレキノン
    
    夕:ジクロフェナクNa徐放カプセル💊

9月13日(月)
早朝: ジクロフェナクNa徐放カプセル💊

しっかり忘れずに飲んで、採卵に備えます!


良い結果が聞けますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?