見出し画像

【ハピユリ@不妊治療#14】移植周期③移植する胚のグレード


こんにちは。
第二子不妊治療中のハピユリです。

画像はとらみな(寅三奈)さんの作品です。
可愛らしい卵ちゃん達✨ありがたく使わせていただきます。



この記事では、
「移植周期3回目に移植した胚」について書いていこうと思います。

ようやく、今周期まで追いつきました。
これまで過去記事にお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。



移植3回目の胚のグレード

移植周期3回目の胚盤胞のグレードは
3AAと3BBの卵ちゃんズ

なんとか今度こそ、あなたたちに会いたい。

子宮内膜は10.3㎜で基準クリア!

移植日に臨みます。


移植日

移植日は9:45に集合し、
移植の時間は10:30頃から順番に始まります。

そして、ALCでは尿溜めを指示されるので、
トイレを我慢して移植の順番を待ちます。

移植時間の前には、コーディネーターさんから胚について説明を受け、

無事に融解できていることを教えていただくと同時に、移植する胚が受精後にどのように細胞分裂をしてきたかを1分くらいの動画で見せてもらえます。

私の子どもたち頑張って生きてる…(涙)

移植前から感動する瞬間です。

前のクリニックでは写真で見せてくれましたが、
ALCでは動画で見せてくれて、アプリでも1ヶ月間見られます。
(家に帰ってから、主人や義母にも見せられるのでありがたいサービスです。)


その後、オペ室へ移動して移植してもらえます。


オペ室の手術台に横になると、天井に埋め込まれているモニターで移植直前の胚を確認させてもらいます。
(この設備は画期的だと個人的には思っています✨)

移植直前の胚を見た時、1つの卵ちゃんが小さいまま(グレード3のまま??)だったような気がして、少し気になりましたが、ここまできたら、卵ちゃんズの生命力を信じるしかないですね。

私に出来ることは、身体を冷やさないようにすることくらいかな??


無事に移植していただき、息子が待つ家へ直帰‼️


久々にランチして帰ろうかな…
とも思いましたが、コロナも気になるし…
直帰を選択。


しばらくは、しょうがないです。
不妊治療を続けられているだけでも感謝しかない。


お願い✨✨✨
卵ちゃんズ頑張って‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?