見出し画像

双子の妊娠記録#1

今日は11w0dです。

昨日は、待ちに待った日赤の初診日でした❣️
昨日下書きしていた分を更新します。

このnoteからは、不妊治療の記録ではなく、双子の妊娠記録として書いていこうと思います。

ご興味ある方は引き続きお付き合いいただけますと嬉しいです😌


日赤の初診

日赤の初診予約は午前中のみです。
さらに、予約時間の30分前には到着するように言われているので、今日は久しぶりに朝早くからお出かけです。

久しぶりに混み合ってる電車に乗りました💦
皆さん本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

電車に乗っている間中

赤ちゃん元気かな?

元気かなぁ〜?

元気かなぁ〜?

と考えていたら、あっという間に渋谷駅に到着。笑

渋谷駅から日赤行きのバスに乗り換えて向かいます
🚌🚌🚌…


無事に予約時間45分前の10:15に到着。

しかし、ここからの待ち時間がやっぱり長かった…

2人の元気な姿を早く見たいのにぃ〜(p_-)

まずは、助産師さんと問診票の確認を行い、予約時間から45分後にようやく診察室に呼ばれて診察。

そろそろ経腹エコーかと思っていたら、
まだ経膣エコーでした😅

赤ちゃんは2人とも元気にしてました。
心臓がチカチカしているのはモニターが遠くて目視確認できませんでしたが、初めて心拍音を聞かせてもらえたので、嬉しかったです。

あぁ〜
赤ちゃん生きてる〜🥺🥺🥺

と確認できてひと安心。

2人の大きさは、
右の子が36㎜
左の子が37.5㎜

で週数相当に大きくなっていました。

良かったよかった。

双子ちゃんのリスクや経膣分娩できる条件等を教えてもらって、診察終了。

その後、血液検査へ。

血管がわかりにくい⁉️ようで、
温めたりしながら、
2回刺してようやく血液採取できました。

いつもは刺されない所を刺されてビクビクしながらの採血でした😅

水分不足を指摘されたので、意識して水分をとらないとです💦

そして、ようやくお会計。
会計が済んだのは12:40

3時間弱かかりました〜😔

ふぅ〜。疲れた疲れた。

家に着いたら電池切れでバッタンキューでした💦
体力がなさすぎて先が思いやられる😓苦笑


最近の息子の様子

私が出かける時は、おばあちゃんが来てくれています。

息子は、おばあちゃんが来ると上機嫌でママを送り出してくれます。笑

そして、ご機嫌でママにバイバイしておばあちゃんと楽しそうに遊びます。

嬉しいやら、寂しいやら🤣🤣🤣笑

でも、この先、管理入院等のことを考えると、
息子が泣かないことでおばあちゃんも気が楽なようですし、息子もストレスが小さくて済むかな?と思うので、とてもありがたい状況です。

息子はまだ「ママ」しかハッキリした言葉を話しませんが、最近、エコー写真を見せると、

エコー写真を指差して、

「あか!あか!」と発します。

最初は偶然かなぁ?
と思っていましたが、何度かそのような状況があったので、赤ちゃんって分かってるのかな?

と考えています(^-^)
兄妹ができることを喜んでくれていたら嬉しいな…☺️

何はともあれ、息子が毎日楽しそうに過ごせていることが大人にとってはありがたいことです。

もうすぐお腹も大きくなってきて、抱っこする機会も減ってくるかなと思うので今のうちにいっぱい抱っこしてあげようと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?