見出し画像

【ハピユリ@不妊治療#33】移植周期④2回目の心拍確認

こんにちは。
第二子不妊治療→双子妊娠中のハピユリです。

昨日は2回目の心拍確認の日でした。

順調に成長してくれていることを祈るしかないのですが、今日までの1週間が本当に長く感じました。

妊娠初期は何があるかわからない。
ましてや双子ちゃんでハイリスク妊娠。

本当にドキドキの日々です。


心拍確認2回目

受付後すぐに内診に呼ばれました。

内診の機械が入って、
子宮内の超音波画像?が見えると、
前回より大きくなっている2つの胎嚢が確認できました。

その中には、
前回よりも大きくなっている2人の胎芽が確認でき、
感動して泣きそうになりました😭

昨日は、7w5dで

右の子の胎芽が15.5㎜(8w2d相当)
左の子の胎芽が13.8㎜(8w1d相当)

でした。

2人とも週数相当に成長していて良かったです😮‍💨


体調と今後のこと

今月はつわりで気持ち悪い日々が続いていて、
疲れやすいのか、寝てしまうことも多く、
ほとんどnoteも更新出来ずにいます。

「体調が良い」
「健康」

でいることが本当に大切だなと、
日々感じながら生活しています。

先月からせっかく始めた節約生活も、
今月はなかなか自炊できず😓💦


中途半端な状態になってしまいました_| ̄|○
つわりが治ったら、再開しようと思います☺️


また、
我が家では次の妊娠が最後と決めていたので、
高確率で子ども2人になるだろうと考え、
ライフプランを作成していました。


でも、双子ちゃんを妊娠したことで、
子ども3人でのライフプランに見直しする必要がでてきたので、夫婦で相談中です。


児童手当の支給もどんどん縮小傾向で、
いつ廃止になるかわかりませんし、
学費、養育費をどう確保していくかが大きな課題です。


今、主人が固定費の見直しに強い感心を持っていて、
絶賛改善中なので、月の生活費はもう少し抑えられるようにはなりそうです。
(ありがたい)


双子ちゃんを迎えるにあたり、
資金面や環境面を少しずつ整えて行こうと思います。


これから忙しくなりそうです😊


言霊

2人ともすくすく成長して、
2022年6月には元気な産声をあげて産まれます✨🌱

9週、12週、22週の壁とよく言われるけど、
2人とも元気に乗り越えます♡

3人でいっしょに頑張ろうね✨🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?