見出し画像

【ハピユリ@不妊治療#32】移植周期④心拍確認

こんにちは。
第二子不妊治療→双子妊娠中のハピユリです。

息子の保育園入園関係で色々書類を集めなければならず、バタバタ生活しております💦

妊娠要件で選考してもらうためにお腹の子の書類も必要なのですが、まだまだ妊娠初期の段階なので、意外と書類集めが難航しています😓

そんなこんなで今日は、心拍確認の日でした。
2人とも無事に心拍確認できますように…✨🌱

いざ!クリニックへ…


心拍確認

先日の胎嚢確認で綺麗に卵黄嚢が確認できていたので、

「大丈夫かな?」

という不安な気持ちより、

「きっと大丈夫!」

という前向きな気持ちで今日を迎えました。

胎嚢確認からの1週間は出血や腹痛などはなく、心配事項が少なかったことが影響しているかもしれません。


いざ、内診へ‼️✨🌱

ぴこぴこ心拍見せてね(>_<)
大きくなっててね(>_<)

やっぱり内診直前はドキドキします💦苦笑

内診の結果、

双子ちゃんの胎嚢大きくなっていました(/ _ ; )
感動🥺🥺🥺
胎芽も確認でき、心拍もしっかり見えました😊✨🌱


今日は6w4dで
私から見て、
右の子の胎芽が7.5㎜

左の子の胎芽が5.1㎜

二人とも順調に育ってくれていました✨🌱
今の段階では、次回の検診で今日より大きくなっていれば問題ないとのことでした。

卵黄嚢もハッキリ確認できました☺️

前回の胎嚢確認(5w4d)の際、
右の子の胎嚢が8.7㎜
左の子の胎嚢が12.5㎜と
少し差があったので、右の子は大丈夫かなぁ?と薄ら心配していたので、一安心です😮‍💨


また前回、約2㎝×1㎝の血腫が確認されていて、少し心配していましたが、
今回も、約2㎝×2㎝の血腫が確認されました。


無理は禁物ですね💦

でも、
赤ちゃんは順調に育っていたので良かったです😮‍💨😮‍💨😮‍💨


今の気持ち

今日は心拍確認ができて、一安心です。

ですが、
まだまだ、初期の段階ということもあり、心配ごとは色々あります。

いや、「初期だから」というよりは、妊娠期間中はずっと心配が続きますね😅

無事に産まれるまで、ママ達は何かしらの不安を感じながら生活していると思います。

初期の段階での不安は、

初期流産しないかどうか

無事に育ってくれるかどうか

つわりが辛くて、自分の体がこの先の妊娠に耐えられるのかどうか

生ハムや、お刺身、ナチュラルチーズなど、食べてはいけないと言われているものを食べてしまったけど、赤ちゃんは大丈夫なのかどうか

バニシングツインにならないかどうか

などなど。

初期は赤ちゃんの成長を見守ることしかできないので、物凄く歯痒さを感じます😩


願いはただ一つ。
無事に健康に産まれてくれますように✨


言霊

ママは大きなお腹で過ごす時間を大切に、
2人の胎動を感じて幸せな妊娠期間を過ごします✨

2022年6月には2人を無事に出産し、この手に抱っこします✨🌱

今日は元気な心拍を見せてくれてありがとう☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?