【ハピユリ@不妊治療#31】移植周期④胎嚢確認

こんにちは。
第二子不妊治療中のハピユリです。

今日は5w4dです。
5w入ったくらいから、
悪阻のような症状が出始めて、毎日気持ち悪くて

「食」に関するあらゆるものに関わりたくない感じです。

ご飯を食べるのも、作るのも、息子に食べさせるのも、献立を考えるのも気持ち悪い😓💦

でも食べないのも気持ち悪い…💦

もぅ、どうしたらいいの…_| ̄|○

そんな近況でございます😩


そんな体調ではありますが、
今日は待ちに待った胎嚢確認の日でした。

あいにくの雨の中、
我が子が無事に成長してくれていることを信じてクリニックへ…


胎嚢確認の結果


期待と不安でドキドキしながら内診待ち

心臓の鼓動で自分が揺れているように感じるくらいドキドキしていました😅

一人かな?
二人かな??

出血は大丈夫かな??
(今は落ち着いていますが11月3日に鮮血の出血がありました)

一人かな?
二人かな??

いや、一人かな??
二人であって欲しいな…

はぁ〜早く内診の順番来ないかな🥺

久しぶりにこんなにドキドキしました。


そして、いよいよ内診‼️

機械が入った瞬間、
素人ながら

「あっ!双子だ‼️」

と分かりました😭

愛おしすぎる〜🥰

まだ心拍確認はできませんでしたが、
胎嚢内に卵黄嚢(白いリング)はハッキリ確認でしました✨🌱


ひとまず、安心です。

今より悪阻が酷くなって食べる量が減ったとしても、赤ちゃんは卵黄嚢から栄養がもらえるそうです。

卵黄嚢ありがとう😭

今の気持ち

気持ちはとってもhappyですが、
体調がしんどいので、

うぅ〜気持ち悪い😰
嬉しい🥺
けど、気持ち悪い💦

というエンドレスな感じです。

移植した時、2人揃って既に孵化中胚盤胞になっていたこともあり、なんとなく、双子なんぢゃないかと思っていました。

だからかは分かりませんが、インスタの投稿やYouTubeなどもなんとなく双子ちゃんの投稿が目について見入っていたりして…

潜在意識がそうさせたんですかね??

また、
妊娠判定日でhcg値が2154という値だったことや


4週後半くらいから、

「おや?なんだか気持ち悪い?」

という悪阻のような症状が出始めたのも、確信はないものの、もしかしたら、もしかするかも⁉️と思っていました。

ちなみに、息子の妊娠時、悪阻は軽い方でした。
レモンソーダ水をこれでもか‼️
というくらい飲んでいましたが、

食の好みの変化もそれほどありませんでした。

今は、好物もとことん気持ち悪いです。

死ぬほど大好きな
シュークリームも
チーズも
ボロネーゼのパスタも
ピザも

🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

書いているだけで、
気持ち悪くなります💦苦笑

でも、卵黄嚢があるから、赤ちゃんは大丈夫👌

という謎の安心感が私の気持ちを楽にしてくれています😅

「赤ちゃんのために食べなきゃ」

というよりも

「私の生命維持のために食べよう」

という感じです😅

こらから、心拍確認、12wの壁、双子ちゃんならではのリスクや大変なこともたくさん出てくると思いますが、

この命を大切にお腹で育てて、
無事にこの世に産み出してあげたい…✨🌱

今はそんな気持ちです。

言霊

来週にはぴこぴこ元気な心拍を聴かせてね☺️

無事に二人をこの手で抱っこできるように、
ママは悪阻にも腰痛にも寝不足にも負けず頑張るよ😌🌱

二人とも一緒に頑張ろうね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?