見出し画像

最高の本でした。生きがい、人生の楽しみ方、働き方を探している人にオススメの本でした

『本日のアウトプット』 まとめ編

さて、1冊の本を読了しました。
僕にしては、早かった。
そして、最後にシンプルマップ(簡易版マインドマップ)で読了のまとめをして、読書リフィルに記入して完成!!

本題:本日のアウトプット
この本で、僕が一番学んだこと!

それは、

”Ikigai”
・That which you love
・That which the world needs
・That which you can be paid for
・That which you are good at

この4つが重なったところが”Ikigai”

”生きがい”
・あなたが大好きな事
・世界が必要としている事
・あなたが稼げる事
・あなたが得意な事

この4つが重なったところが”生きがい”

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?