見出し画像

人に慕われる技術

こんにちは、ハピサラです。

人に慕われる事は社会人にとってとても重要なスキルです。様々な人生の好転に寄与することと思います。

今回は、そんな話です。

① 人には単に愛想よく接するだけではなく、積極的に賛同しよう。

② 賛同していることを身振りと言葉で相手に伝えよう。

③ たとえ賛同できなくても、どうしても必要でない限り、異議を唱えるべきではない。

④ 自分が間違っていると気づいたら、言い訳をしたり、嘘をついたり、責任逃れをしたりせずに素直に認めよう。

いずれも、大事な考えですよね💦
特に③は、意識しないと自分の意見として異議までいかなくとも、軽い否定になってしまうことあります( ;  ; )

気をつけたいですよね!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?