見出し画像

『芸能人じゃなくても歯は命』

このテーマを読んで「うわ!懐かしい」と思った方

安心してください。😝同世代です😊❤️

 さて 歯 みなさん定期的に歯石とりなど行っていますか?

もちろん 私は4ヶ月に一度 歯科衛生士さんに 歯石を取ってもらっています。

子供が赤ちゃんの時から 保育士さんがいる歯医者さんだったので

安心して通っています。

もちろん 義務教育の間は子供3人とも 歯石とり&フッ素は定期的に連れて行きました。 私は 歯医者さんでは無いので 医療のことはお伝えできませんが『ベテラン患者』ということで歯医者の先生とも 親しくさせて頂いてます。

私がなぜ 『歯』に気を使っているかというと 答えは単純で歯が弱いからです。 10代の頃 アイドルを目指して オーディションなどを受けていた時代 八重歯がありとてもコンプレックスを持っていました。

原宿の竹下通りを歩いている時 スカウトマンに声をかけられ 事務所の社長さんと面談した際 『歯並びはなおそう。』 と言われました。  他にも

父に 「ドラキュラみたいだ」などと言われていたのでかなりのコンプレックス

でした。そんな中 とあるオーディション雑誌に 芸能系の歯医者さんが掲載されていたのでそこで 八重歯を抜いて周りの歯も整えることにしました。

あの頃は インプラント と言っていたのですが 実際は 歯を小さく削って歯の根元だけを残し そこに『差し歯』をして整える方法でした。八重歯を筆頭に 虫歯でない5本?の前歯を削り見える歯には被せ物をして綺麗に見せる。という審美的なだけの差し歯をしてしまったのです

。一瞬はこれで綺麗に見えたので満足でした。でも数年経つと どんどん歯の根元が弱ってきて 割れたり 子供の頭が口元にぶつかっただけで 歯がぐらっとしたり 現在は根元がダメになりました。こんな経緯から私の歯はボロボロになり弱くなってしまったのです。

あの頃の私には 知識もなく教えてくれる人も調べるすべも見つけられず悲惨なことになってしまったのです。この経験をブログでお伝えすることができて少しでも子育てや人生をハッピーに過ごせるヒントになれば幸いです。❤️

ラジオも配信しました。スタエフです。コメント楽しみにしていますね。

ではでは トイトイトーイ❤️❤️❤️❤️❤️








 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?