見出し画像

🌸銀婚式を終えて🌸

出会ったのはお互い20歳の時。
友人の紹介とはうわべで 実話 私から
会ったこともない、今の旦那様にアプローチ‼️

黒電話を掛けた。(時が戻るなら逆にしたい)😝

いつまでも 恋人同士のようなカップルで💖と違ってから25年が過ぎ、いまでもラブラブカップル。

(子供たちからは『きたない😅』と笑われて
いる,)

あれから 色んなことがあった。

旦那様は勤めていたが会社倒産 仕方なく 独立起業することに。

ちょうど2人目の子がお腹にいたころ。

なんの知識も独立するノウハウすらない。

無謀な賭けだったけど神様は味方になってくたようで収入もどんどん増えていった。

3人めの子供も生まれ順風満帆かと思いきや

長男がいじめを受け不登校に。

公立中学から同じ公立中学へ転校。


毎日のように校長室に呼ばれ話し合い教育委員会にも出向いて何とか転校させてもらえた。

この地域の公立校は引っ越しする以外転校は本来できない。

長男の時から数年経ち今度は次男が高校でいじめを受け不登校に。

私立高校に入ってまだ2週間ぐらいだと言うのにこのまま休み続けていても本人にも経済的にも良くない。


通信高校もたくさん見て回り他の私立高校にも空きは無いかと連絡をしまくった。


通信高校だったらすぐに入れそうだったが、できれば通学の普通科の高校を希望していた。


何とか一校だけ入学試験を受けさせてもらい転向することができた。

転向してから長男は1度も学校を休まず卒業することができた。

次男はまだあと1年。今のところ無欠席!

自分の育て方が悪いのではと何度も自分を攻めた。

子育ての大変さは身に染みてよくわかります。

今度はこの経験を少しでも今悩んでいるママたちの力になれたらと思いここに書きました。

ざっくりですがここまで読んでいただいてありがとうございました。

シェリー💕












この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?