見出し画像

レターのお返事です。『夜尿症(おもらし&頻尿)』のこと

スタンドFMのラジオ配信にレターをいただきました。『ご夫婦で夜尿症』とのことで以前私も 『うちの夫婦も夜にトイレに起きる回数増えた。』とツィートしていたことがあるので その後どんな状態か、、?とのご質問でした。

そこでうちの 夫婦のことで恐縮ですがお答えさせて頂きます。ここ3年くらい 夫婦で寝てから 夜中に一度は目が覚めてトイレに行く感じです。原因は加齢とアルコールかと、、?ネットで調べると 自律神経の乱れや睡眠障害 生活習慣が

原因とも書かれていました。😝これらをまとめると ざっくりと やはり『加齢。。。かな?』 本当に』おもらし』をすることが習慣になったら泌尿科を受信しようかな?と思っております。(布団を干す時 旦那様のお布団からかすかに尿の香りがしたことがあります㊙️😝そろそろ受信かも?😭)

コロナが流行る前 車で旅行へ行った時 念のため 大人のオムツをこ購入して履いてみました。😝😝😝でも そこで用を足すことはできなかったです。📑🤣😅でも精神的に トイレの心配がなくなり逆にトイレに行きたい気お持ちは起きなかったです。おすすめでーす😍   

こんなお返事で大丈夫でしたか??その後 どうでしょう???私もしりたいでーす。ではでは トイトイトーイ 

🐸シェリー🐸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?